苦情解決のしくみ
「苦情申出窓口」の設置について | |||
社会福祉法人 明 星 会 つるみ台保育園園長 野口 理 | |||
つるみ台保育園は、利用者の皆様から寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に務めます。 社会福祉法第82条の規定により、本事業所(保育所)では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることにしました。 本事業所(保育所)における苦情解決責任者、苦情受付担当者及びサポート委員を設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。 | |||
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■苦情解決の方法 1.苦情の受付
2.苦情受付の報告・確認
3.苦情解決のための話し合い
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苦情解決の体制
つるみ台保育園では、苦情解決体制を次のとおり定めております。