夕方のお迎え
2012-06-04
6月初め保護者の方から夕方のお迎え時、送迎がスムーズ
に出来ないとの申し出がありました。
……………………………………………………………………
苦情後の園の対応
園として、貼紙で注意喚起し、保護者へ短時間の駐車を
心がけるよう周知徹底しました。
に出来ないとの申し出がありました。
……………………………………………………………………
苦情後の園の対応
園として、貼紙で注意喚起し、保護者へ短時間の駐車を
心がけるよう周知徹底しました。
鬼の面を置いたお叱り部屋??
2012-01-04
長崎市こども部幼児課への問い合せ
11月末、保育園をお探しの方から分園に鬼の面を置いたお叱り部屋があると聞いたが本当なのかとの問い合わせがあった。
(対応)
以前、節分で園児が作った鬼の面を更衣室兼物置に置いていたが子どもの目に届かないところに収納し、現在はお面を子どもが目にすることはない。こどもたちは「鬼の部屋」と呼んでいたようだ。
このような問い合わせが、時間がたってもあること等、今一度全職員で話し合う機会をもち、今後このような事がないよう気をつけることを申し合わせた。
おむつ・着替え入れ間違い・連絡帳への記入もれ
2011-06-27
6/22(水)長崎市こども部幼児課への苦情
?布おむつや着替えの入れ間違いがあった。
?家庭との連絡帳への授乳回数や排泄の記入もれがあった。
一度園に申入をしたが改善されなかった。
園の対応
ご指摘があった件で、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後、このようなことがないように十分気をつけていきたいと
思います。
?布おむつや着替えの入れ間違いがあった。
?家庭との連絡帳への授乳回数や排泄の記入もれがあった。
一度園に申入をしたが改善されなかった。
園の対応
ご指摘があった件で、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後、このようなことがないように十分気をつけていきたいと
思います。
駐車マナーの注意
2009-05-11
4/20にご近所の方から送迎時の駐車のマナーの悪さが度々目につき、徹底されていないのではと
苦情後の園の対応
園としては貼紙で注意喚起し、5/11に
指摘のあった場所に大型看板を設置した。
苦情後の園の対応
園としては貼紙で注意喚起し、5/11に
指摘のあった場所に大型看板を設置した。
くつ箱とロッカーの件
2009-03-30
市役所・子ども部幼児課への苦情
3/30より新クラスがスタートした為に卒園児のくつ箱とロッカーの名前がなくなっていたとのこと。
苦情後の園の対応
卒園児である年長児のくつ箱とロッカーを準備し忘れた事は園の配慮が足りなかった事をおわびし、
すぐに、くつ箱とお荷物掛けを準備した。
3/30より新クラスがスタートした為に卒園児のくつ箱とロッカーの名前がなくなっていたとのこと。
苦情後の園の対応
卒園児である年長児のくつ箱とロッカーを準備し忘れた事は園の配慮が足りなかった事をおわびし、
すぐに、くつ箱とお荷物掛けを準備した。